で、肝心の用品店の話

チェーンが調整できないレベルでダルダルビッシュだったので、
チェーン持ってレジへGO。もちろん漢(オトコ)のノンシール!!(びんぼう!)
チェーンカッターよりチェーン交換工賃の方が安かったので、そちらも注文。すると、
店員さん曰く「アンタのバイクはボロいから、この際スプロケも交換しなきゃ意味ないYO!!(もちろん意訳)」と。
他の物売りつけようたって、そうはいかねぇぜ。と思ったけれど、・・・
・・・ほら、自転車屋さんのブログでも、「ブレーキ調整でご来店のお客さん。シフトワイヤーも大変なことに。交換を進めるも、値段を聞いて嫌な顔をされました」みたいな話ってあるあるネタじゃないですか。


多分用品店の店員さんも善意で言ってくれてるんだろうなぁと思い、前後スプロケの交換もオーダー。ついでにRのブレーキパッドも死亡らしく、そちらも交換。
後から考えたら、後ろのスプロケとかブレーキパッド交換って自分でできるよなと。まぁ駆動系セット価格とのことだし、ブレーキもお正月特価ということで、まぁいいか。