知ってる人からすれば、そんな馬鹿なと言われそうですが

エビスビールってあるじゃないですか、

サッポロ ヱビスビール [ 350ml×24本 ]

サッポロ ヱビスビール [ 350ml×24本 ]

そうそう、コレコレ。


今の今まで、これはキリンビールだと思ってました。
サッポロビールさんごめんなさい。


いや、これって、所謂プレミアムビールのハシリなわけじゃないですか(たぶん)。
業界のハシリと言えば、やっぱり業界最大手のなせるワザというイメージで。
だって、価格の高いブランドをメーカー内に置いとくには、それなりのアレが無いとなぁと。
自分がビールを飲み始めた当時最大手の(今のシェアは知らない)キリンのお酒だと思ってました。

思い込みって怖いなぁという話。

HPを調べた今でも信じられません。うむむ。



ピコーン!

というわけで、なんとなく勘違いの理由が分かりました!

先ずは御覧アレ
エビスザホップのCMですが、基本的にエビスビールのと変わらないと思うので


ほら、サッポロって出てこない!!!!
ブランド名エビスはナレーター、スーパーともに出てきますが、
メーカー名は出てこないか、小さくスーパーで出るだけとか。
オレ悪くない。