メンテナンスに出していたフォークが帰ってきました。

こちらのバイクストア クリックさんで弄っていただきました。お願いしたのは、スプリング交換とファインチューン。
サグの値がどうこう依然に、ストロークが「グッグ・・・ズー」って感じだったので(本来なら「スーーー」っという感じ)。案の定、シール裏あたりが大変なことになってましたが。


なんというか、あんな状態に・・・('A`)となったと同時に、気付かなかった自分を反省。高いパーツ*1を買うときって、悩みに悩んでた分、買った瞬間からショッピングハイというか気分が高揚して、早く組みたいとかそういうことにしか頭が回らなくなるんだなと。
今回、買ったショップでなくて、近所のショップでもなく、クリックさんにご相談したのは、やはりミーハー心もありまして。そもそも、DOMAIN買おうと思ったのは、クリックさんちのブログを読んでたからなんですね、これまた。買ったショップは引っ越してから遠くになっちゃったし、何よりも一回ケチがついたところに大事な娘を治療に出せん!という気持ちもありまして*2。引越し先の今の近所のショップは、反スラム体制というか、GIANTさんとあんまり付き合いが無かったり、落ち系にあんまり熱心じゃなかったりと。県庁所在地にGPD無いって・・・。ゼロワン地域です。。。うちのぽっぽちゃん(鳩胸)は、どこにお世話になればいいののかなと思案中。


閑話休題。で、肝心のDOMAINちゃんですが、良いです!!!ウルトラスムース。当たり前ですが、サグも前より出ています。
付けてみたらこんな感じ。




右レッグ下に光るものは・・・







控えおろう!なステッカー「すぺしゃるちゅーんど!!!BY竹坊様」



これはレポートをすべく、走りに行かねば!と思い、高速をぶっ飛ばして2時間。ゴンドラで上がれて下りっぱなしで走れるとうわさの某所へ。

適当積み・・・実はこう見えて、タイダウンでちゃんと縛ってあります(うそ)



着いたところ、まさかの定期メンテでロープウェイ運休の看板・・・('A`)




「ショップに行ったら定休日」よくあります!そういうこと。事前確認重要です。




渓谷を暫し堪能し、寒くなったので帰りました。。。




不貞腐れて家に帰って、近所の1mくらいのコンクリドロップを何回か落ちてみましたが、なんというか、サラサーティな心地。ふわりです。ふわりといっても女優さんとは関係ありません。あちらはガチンコです、いろんな意味でってやかましいわ。
いや、でも、本当にラクです。ドロップ落ちるのも苦になりません。今年の夏は、富士見Aコースのドロップもなんとかなりそうな気がします。気がするだけだと思いますが。Bコースのラダードロップは楽しんで飛べそうです。いつもHT出撃で皆さんから追い掛け回されていたので、これからは同行した皆さんを追いかけマワしたい所存。
バイクストア、クリック・竹坊様に感謝感謝です。
なんといっても、こちらのお店がすごいのは、お仕事が早い*3のもビックリなんですが、チューン依頼するときにPIKEの箱でDOMAINを送ったら、なんとDOMAINの箱で帰ってきました。これは狙ってやっていただいたのかなと一人でニヤニヤしている気持ち悪い人です私。

*1:自分にとって5万は大金!

*2:飲食店でクレーム入れると、何入れられるかわからんでしょ的気持ち

*3:到着当日に作業・発送までしていただきました!!!