泥んこ日記

さてさて時間が空いてしまいまして、申し訳ないです。


前回の続きです。


練習走行を待つ間、近くのパドック若奥さんが可愛いということで凝視。趣味に理解もあって、旦那さんは幸せ者だなーとほのぼのとエロい視線を送っていたそのとき!!!!!



練習走行は30分くらい。第1ライダーAさんに先に1周走ってもらい、ピットで交代。




いやータフです、今回のコース。
前日の雨のおかげで土ぼこりは皆無だけれど、その分路面が掘れやすい。


いろいろと調べたところによると、2006年11月がバイクに乗ったの最後。3年ぶりのバイク。
まともに走れない。クラッチの使い方どころか、こういうところは何速で走れば?というのがさっぱり分からない。
練習走行は、エンストしたくない一心で2速、3速でずっと走ってました。フープスなんか1速で。
長い下りでは、ずっとパンパン鳴ってて恥ずかしかったです(アクセル閉じてる証拠)。だって下りとか怖いんだもん。いやーダウンヒルの経験が全く生かされていない(笑)



練習走行2周目は、最終ライダーになってしまって、後ろからマーシャルが来ちゃったので、途中でエスケープして帰ってきました(あほ)。




というわけで、レースクィーンの出勤姿(私服)に興奮しつつ、レース開始まで不安は増す増す増していくのでした。






で、本番。
だいたいAさんは4周、俺3周で交代。
初めは1周10分くらいかかってたけど、そのうちコツを思い出してきて、1周8分前後で周回できるように。
Aさんは1周7分で帰ってこられるので、悪いなぁと恐縮しながら、隣のピットで彼氏を応援する若い女の子の二の腕を凝視してました。ごちそうさまです。



で肝心の走行風景。

なかなかいいんじゃないですか?!肘もあがってるし、加速体勢っぽいし。
他の写真は、ライダーかカメラマンかどちらかの腕g